Sunday, December 13, 2009

大学生の休み



たくさん大学生はとてもいそがしいと言っています。みなではアルバイトとしゅうくだいがあるもと言っています。だからたのしいがいると思います。私は休みについてのアンケートを作って、大学生十人に聞きました。

まず、「休みにどこかに行きますか。」と聞きました。九人は「はい」とこたえました。よく「うちに行きます。」と言っていました。次に、「何をしますか。」と聞きました。七人は「えいがを見る」と言っていました。八人は「かぞくに会う」と言っていて、八人は「ともだちに会う」とこたえました。九人は「たくさんねる」といっていました。それから、「何時ごろおきますか。」と聞きました。四人は「九時ごろ」とこたえて、三人は「十一時ごろ」こたえました。三人は「休みですから。おきません。」と言っていました。でも、〇人は「七時ごろ」と言っていました。これはちょっとへんですね。

大学生は大学でとてもいそがしくて、ひまじゃありません。だから、休みにたくさんたのしいがあります。大学でストレスがあるからと思います。

1 comment:

  1. はい、休みがいります。私はとてもいそがしいです。だから、休みはたのしいです。ねるのがいります。

    ReplyDelete